Kitchen restaurant business planning & branding

WORKS

  • Branding

株式会社サンマーク

福岡と熊本で飲食フリーペーパーを手がける出版社の新規事業構築をお手伝いしました。クリエイティブディレクターとして事業スキームの組み立て、それに伴う事業のブランディングをタイポグラフィ専門のデザイナーと協業して手がけています。

福岡の有名明太子メーカー4社が業界初のコラボ弁当を発売。企画の段階から商品ブランディングを依頼され、クリエイティブディレクターとしてお手伝いしました。広報PRもチームを構築し、テレビ4社や新聞各社などで露出しました。

Brand name

博多ぐるめ応援隊

Brand concept

博多のグルメと愛をもっと全国へ

Statement

私たちの会社は
地元飲食店のみなさまと
共に歩んできました。
飲食店が苦境にあえぐいまこそ
「恩返し」のタイミングです。
地元だけではなく、
より多くの方々に美味しい博多の味と
その個性的な食文化をたっぷり楽しんでほしい──。
そのために、私たちは愛を込めて全力を尽くします。

博多のグルメと愛をもっと全国へ

Product brand name

博多めんたいロック弁当

Statement

情熱のレッドカラーに包まれた
ホットなチリペッパーキャビアたち。
ヤツらが食卓というステージにあがればくさ、
食欲のロックビートは高まるばかりやね。
ばってん、テイストが同じやったらタイクツやろうが。
もっと自由に、もっと楽しめ。