Kitchen restaurant business planning & branding

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株式会社一丁(ヴィア・ホールディングス)

キッチンでは飲食店の広報PRもお手伝いします。
福岡の有名ラーメン店「長浜将軍」が倒産。学生時代からその味に親しんでいたヤマナミ麺芸社吉岩拓弥社長が事業承継。同じ製麺機を譲り受け、製造の人材を再雇用してスタートを切ろうとしていたときにPR代行のオファーがありました。

地元新聞社に「長浜将軍復活」スクープ情報を発信してもらうこと、それと同時に取材窓口も知らせるニュースリリースを弊社キッチンのメディア向けネットワークやSNSを駆使して配信。オープン前から取材が次々と入り、福岡だけでなくヤマナミ麺芸社の地元である大分のテレビ局でもドキュメント番組が制作され放送された。オープン以降のテレビ放映6番組、雑誌、ウェブ、SNSなどでの発信多数。

Brand concept

北海道と生きる

Statement

1978年に北海道 札幌で産声をあげた「魚や一丁」。
漁港や魚市場からプロの目利きで仕入れた活きのいい魚を
料理人が持ち前の技術と感性を生かして盛り付ける豪快なトロ箱盛り
その鮮度と演出、安さとボリュームをウリにした
北海道生まれの「大衆刺身居酒屋の元祖」として
これまで半世紀ちかく暖簾を守ってまいりました。

すべてはお客様に喜んでいただくために──。

その創業の想いを胸に
「北海道グルメ」の伝道師としての役割を忘れず
地元のお客様に愛され続ける「地域一番店」を目指して
スタッフ一丸となって品質と価値の向上に努めてまいります。

いま私たちは新たな挑戦の扉を開くことを決意しました。
それは外食産業における「北海道グルメ」のパイオニアとして
その魅力と美味しさをもっと全国の食卓に届けることです。
シルバー世代向けの宅食サービス、 移動スーパーマーケット
市場直送宅配、調理加工品の店頭·通信販売など
これまで持っていなかった販売 物流チャンネルを新規開拓します。

この大きな夢を実現するために絶対に欠かせないのは
これまで私たちの事業をしっかりと支えてくれた
「北海道」の海と大地、 そして生産者と食材です。
そこが我々の出発点であり、心のふるさとでもあります。
その恩返しとかけがえのない原点を忘れることなく
これからもより多くのお客様の笑顔をつくるために
目の前の1つひとつのことに磨きをかけていきます。

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