Kitchen restaurant business planning & branding

WORKS

  • Branding

焼とりの八兵衛

八島社長からご依頼を受け、ブランドコンセプトとステイトメントの作成、リクルートブック制作に携わりました。ブランドコンセプトは、ちょっと挑戦的な英語のコピー。博多の焼とりで世界のステージへ駆けのぼるビジョンを描きました。ステイトメントのストーリーは、のちのハワイ出店へとつながります。また、このコンセプトは店名としても採用されました。

Brand concept

BUTABARA TO THE WORLD

Statement

焼とり一筋32年、私たちはこれまで
「豚バラにキャベツ」に象徴される博多のスタイルを
日本全国に発信する挑戦を続けてきました。

そして今、まったく新しいステージに駆けのぼろうとしています。
「ルーツである3代続く精肉店で培ってきた確かな食材選び」
「高温の備長炭で一気に焼き上げる精緻を極める職人技」
「女性に喜ばれる華やかでかつ落ち着きのある空間づくり」
「常にゲストの半歩先を察する、細やかで行き届いた接客」
「基本を頑なに守りながら、常に新しさを追い求める精神」
「焼とりの八兵衛」を形づくる、この5つの特徴にさらに磨きをかけ
博多の焼とりを世界中の人々に伝えていく。
それこそが私たちの使命なのだと確信しています。

想像してみてください。
ニューヨークのタイムズスクエア、パリの16区、ロンドンのピカデリーサーカス
ローマ、マドリッド、上海、バンコク、シドニー……人々が行き交う世界の街角で
博多名物「豚バラ」が焼かれているシーンを。
楽しんでくださるお客様のキラキラとした笑顔を。

ビジョンの実現に向けて「焼とりの八兵衛」は走り続けます。

リクルートブック 表裏

リクルートブック 中面